みなさん、こんにちは!
おおくままちづくり公社の角田です。
東北地方は梅雨入りして、雨が多い日が続いているこの頃です。
そんな中、紫陽花の季節ということもあり、町内では紫陽花がきれいに咲き始めました。
車で走っているときれいな紫陽花が目に入ることも😊
今回は町内で撮ってきた紫陽花を紹介しますね!!
最初に行ったのは、大熊町役場。役場前の広場には紫陽花が植えられており、この時期になると大きくきれいな花がたくさん咲きはじめます。
私が行ったときにも紫やピンクなどの花が咲いていました!
中にはこれから咲き始める花もあったので、まだまだ見れると思います🌸
役場前広場にある紫陽花
紫色の紫陽花
今度は、帰忘郷田んぼにも行ってみました。
田んぼの目の前の道路の一角に紫陽花が咲いていて、満開できれいな花を見ることができました。
帰忘郷田んぼに紫陽花があったとは全然知らなかったです、、。
役場前広場の紫陽花と違い、白色の紫陽花が咲いておりました。
紫陽花と聞くと青色や紫色の印象が強いのですが、白色の紫陽花はなかなか見ることがないからピンと来なくて、今回、白い紫陽花を見ることができてとてもうれしかったです!!
白い紫陽花は花言葉で「寛容」・「一途な愛情」・「清らかさ」という意味が込められていて、純白さ、大らかで包み込むような雰囲気、花房が多様な小花で一つの球体の姿などから、調和や受容のイメージがあるそうです。
帰忘郷田んぼで咲いている紫陽花を改めて写真で見てみるとと、確かになって納得しました。
田んぼの目の前の道路の一角に紫陽花が咲いていて、満開できれいな花を見ることができました。
帰忘郷田んぼに紫陽花があったとは全然知らなかったです、、。
役場前広場の紫陽花と違い、白色の紫陽花が咲いておりました。
紫陽花と聞くと青色や紫色の印象が強いのですが、白色の紫陽花はなかなか見ることがないからピンと来なくて、今回、白い紫陽花を見ることができてとてもうれしかったです!!
白い紫陽花は花言葉で「寛容」・「一途な愛情」・「清らかさ」という意味が込められていて、純白さ、大らかで包み込むような雰囲気、花房が多様な小花で一つの球体の姿などから、調和や受容のイメージがあるそうです。
帰忘郷田んぼで咲いている紫陽花を改めて写真で見てみるとと、確かになって納得しました。
帰忘郷田んぼにある紫陽花
最後は大野駅方面へ。
クマSUNテラスのファミリーマート付近にある小さな花壇で紫陽花が咲いていました。
この花壇にはベンチがあるので、座りながら紫陽花を間近で見ることもできますよ✨
クマSUNテラスのファミリーマート付近にある小さな花壇で紫陽花が咲いていました。
この花壇にはベンチがあるので、座りながら紫陽花を間近で見ることもできますよ✨
クマSUNテラスの花壇にある紫陽花
紫陽花とCREVAおおくま
紫陽花シーズンの大熊町、紫陽花を鑑賞しにお越しください😊
コメント
コメントを投稿