23歩目:おおくまコミュニティづくり実行委員会、絶賛活動中です!

みなさんこんにちは。
大熊町復興支援員コミュニティ支援担当の佐藤亜紀です。

今日で東日本大震災から8年。
これからも大熊町で起こっている様々なことをこのブログを通してお伝えしていきます!

今日の記事では、先日大熊町大川原にてもちつき大会を行った、
「おおくまコミュニティづくり実行委員会」の活動についてご紹介します。

今日開かれた実行委員会では、まちびらきイベント開催に向け話合いを行いました!
今日もたくさん笑いました・・!!































おおくまコミュニティづくり実行委員会は、

9月8日に行われた「おおくまでバーベキュー!」というイベントをきっかけに結成され、大熊町内におけるコミュニティの創生および交流人口拡大のため、
大川原の地域住民や町外に避難している大熊町民、そして町内の企業及び大熊町が一体となってコミュニティの創生と町内におけるコミュニティイベントを企画・実施することを目的とし活動を開始しました。


実行委員会メンバーはこちらのみなさんです!
委員長は大川原1区区長の宗像宗之さん。
副委員長は大川原二区区長の佐藤定信さん。
中屋敷区長の佐藤順さん。
大熊町観光協会イベント実行委員長の松永秀篤さん。
大熊町商工会の廣嶋正人さん。
東京電力ホールディングス株式会社の能勢敬冶さん。
東双不動産管理株式会社の清水敬悦さん、吉田春美さん。
鹿島建設株式会社の藤澤道徳さん。
大熊町役場大川原連絡事務所長の武内佳之さん。
大熊町役場生活支援課の菅野望さん、猪狩悠希さん。
大熊町役場企画調整課の永井誠さん。
そして、事務局として大熊町復興支援員コミュニティ支援担当の佐藤亜紀が参加しております。




先日の打合せでは、
まちびらきイベントの他、新年度の活動計画についても話し合いました!



みなさん本当にアイディアマン&盛り上げ上手なので、
打合せではいつもわくわくしています。



近日中にまちびらきイベントのお知らせをいたします!
新年度の春のイベント、楽しみにしていてください!

さとうあき

コメント