36歩目:おかえり!なつ祭りinおおくま、ご来場ありがとうございました!!!

こんにちは!
おおくまコミュニティづくり実行委員会事務局の佐藤亜紀です。

おおくまコミュニティづくり実行委員会主催「おかえり!なつ祭りinおおくま」、
ご来場ありがとうございました!!
暑い中たくさんの方に参加していただき、本当に嬉しかったです。


たくさんの方にご協力いただいて、9月7日を迎えることができました。
本当にありがとうございました!!

大熊町は今年の4月10日に一部地域で避難指示が解除されたばかり。
今回のイベントは、避難指示解除後初の「なつ祭り」となりました。

新しい役場前の広場に櫓が建ったときは胸がいっぱいになりました。




では、とっても楽しく盛り上がった、イベントの様子をお届けしたいと思います!

おおくまコミュニティづくり実行委員会委員長、
宗像さんの挨拶から、イベントスタート!!!




青空の下、BBQ!




音楽ステージ、トップバッターはAORA!
AORAのギター、川本大貴くんは大熊町出身。
メンバーのみんなと、熱い想いの詰まったステージを届けてくれました。



ふたばエイトによる双葉郡PRブース、
ヤマザキショップの焼鳥やたまごせんべい・・
そして
ふたば未来学園高校の生徒さんによる焼き菓子やラムネの販売・・
お楽しみがいっぱいでした!ありがとうございました!



こちら、ネクサスファームおおくまの「おおくま産いちご」のかき氷!
すっごく美味しかったです!



東京から、「ぽていと」こと石見亮太。
大熊町には今回はじめて来てくれました。
優しい音をありがとう!

ぽていとは、AORAの演奏に感動し、音楽ステージの最後はAORAとのコラボ演奏を披露してくれました!



uRbantuЯe(アーバンチュア)のステージは、
トランペット、アルトサックス、バリトンサックスでおなじみの楽曲を演奏してくれました♪
会場がぱあっと華やぎました~!!


音楽ステージPA!
このお方がいなければ、音楽ステージは実現しませんでした・・・!
ありがとうございます!!!

大熊町出身のDJ RYU-GUU。
盆踊りの前にDJをお願いしたのは、
DJ~盆踊りの流れが絶対にかっこいいと思ったから!
想像した通り、DJからの盆踊りの組み合わせ、最高でした!



お待ちかねの盆踊り!!!!!
熊川盆踊り愛好会の皆さんを中心に、
野馬形、熊、熊町、大和久、大川原・・・それぞれの行政区の音色が披露されました。
みんなの演奏は、ほんっとうにかっこいい!

広場いっぱいに踊りの輪が広がりました!

笑顔いっぱいのなつ祭りでした!



おおくまコミュニティづくり実行委員会、
今後も、イベントごとを通してコミュニティ創生を行っていきます!
次回イベントは冬を予定しております。

また大熊町に来てね!

さとうあき

コメント