スキップしてメイン コンテンツに移動

92歩目:オープンはもうすぐ



 こんにちは。おおくままちづくり公社の山田美喜雄と申します。2月15日から復興支援員として働いています。大熊町では、昼食を毎日どうするかで迷いますが、この1週間は「大熊食堂」に通っています。

 「えっ、これが食堂なの?」初めて行った時は驚きました。食堂のイメージとはかけ離れた、とてもモダンな建物だったからです。聞けば東京電力社員寮の食堂で、平日のランチ時間には一般にも開放しているとのこと。ナットク!


 大川原地区復興拠点の交流ゾーン(役場庁舎のすぐそば)には今春、商業施設がオープンします。コンビニエンスストアや美容室などのほか、飲食店も4軒入店します。楽しみだな~。

 町内の生活環境が、また一歩前進します。


山田 美喜雄

コメント

過去の投稿

179歩目:やっぱりさくらが待ち遠しい

178歩目:足元に春がいた