スキップしてメイン コンテンツに移動

165歩目:今年もあと7日

 こんにちは、おおくままちづくり公社のさかいです。


あっという間に年末ですね。

みなさんはどんな1年だったでしょうか?

わたしはというと、どうしたものか前半はあまり記憶がありませんねぇ。

1~3月はバタバタと過ぎ、4月5月は草刈りや柵はりなど田んぼ仕事の修行をしていたような。

6月からは慣れないブログを書いたり、SNSを更新したり、探検行ったり、失敗したり...いつまで暑いんだよ!と思っていたら、寒くて布団から出られない冬となっていました。

時間の経過がはやいことはやいこと。ビュビュン!と過ぎていく感覚です。

あと文章を書き始めると、あっという間に時間が過ぎていく...。

(あれれ、もう日が暮れている。)


こんなつたないブログにお付き合いいただき、ありがとうございました(^^;)


さて、今年最後の話題は、先日移住相談で来た方のお話しです!

大熊町にはコンビニや雑貨屋さんはありますが、スーパーやホームセンターはまだありません。

なので町の紹介をする際に、「○○はない、とはいえ車で15分くらいの隣町にいけば大概のモノはそろいますよ~。」なんて話しをするのですが、

お客さまから『いやぁ、大熊やこの辺りは”これから”の地域だから”ない”ことはそんなに心配ではないんです~。双葉郡内は移動しても近いしね。』という言葉が。

なんでしょうね。

この地域での暮らしをポジティブにとらえてくれている感じが、何気ない一言につまっている気がしてとっても嬉しかったです。


では、みなさま良いお年を。

(早起きして初日の出拝みに行けるかしら?)

双葉町産業交流センター展望台からみた海



●おおくままちづくり公社 年末年始お休みのお知らせ

 2023/12/29(金)~2024/1/3(水)



コメント

過去の投稿

184歩目:田んぼ仕事はじめ

183歩目:防災訓練

182歩目:甘酒は夏の飲みもの