スキップしてメイン コンテンツに移動

130歩目:「総会」に向けた役員会




こんにちは!
大熊町復興支援員の佐藤真喜子です。

3月に入り、各コミュニティ団体は
「総会」に向けて動きだしています。

3/1は「おおくま中通り会」の役員会でした。
久しぶりの中通り。
まん防中のため、いつもとは違う会場での役員会でした😲

「おおくま中通り会」は、名前の通り
中通り地域周辺に住む大熊町民のみなさまを中心に、
100名ちかくの会員さんがいます。
BBQやバスツアー、温泉での新年会や忘年会と
とても活発的な会のひとつです。
昨年度と今年度はコロナのため中止が相次ぐ事態に…。
来年こそ、またみんなでたのしい時間をすごしたいです。


いつもと会場が違ったので
「どの道を通ってきたか」という話でひと盛り上がり。
総会についても開催するべきかどうかの熱い議論が交わされるだろう…。
とおもっていたのですが、意外と満場一致で開催が決定しました。
もちろん感染対策は充分に行うという前提のもとです!


さてこの日は、同じ復興支援員の山田さんおすすめの
「丸新」でおひるごはんでした。



海鮮丼をいただきました。
(お店の雰囲気に圧倒されたのか、写真が真ん中を狙えていないですね)
これがまたおいしくて…。大満足です🙏

時間に余裕があったのでデザートも食べに行きました😋
「フルーツショップ 青木」のパフェ。バナナのやつ。


パフェはシンプルなのがいちばんおいしいとおもっているのですが、
こちらのパフェもわたしの望んでいるもので構成されていて
幸せの味でした……💛


話は戻りまして、今週も各コミュニティ団体の役員会が開催されます。
それぞれの会の判断を尊重しつつ、開催される場合はしっかりと
対策をとって、みなさんと時間をともにできるとうれしいなあ…😊

佐藤真喜子

コメント

過去の投稿

136歩目:ネクサスファームおおくま視察会(おおがわら会)

40歩目:大川原マップが新しくなりました!