スキップしてメイン コンテンツに移動

2歩目:おおくまに花畑をつくろう
~歩みの分だけ笑顔が増えますように~



こんにちは!大熊町復興支援員コミュニティ支援担当の丹野(たんの)です!



611日に行った「おおくまに花畑をつくろう」の当日の様子を
少しだけお話ししちゃいます🙌

場所は大熊町大川原!
「おかえり」(旧:かえろう)前に朝10時に集合🙌

天気は前日から降水確率80パーセント!!
果たして当日は・・・






大雨でした





















びしょびしょドロドロ確定です・・・!




ですが、おおくままちづくり公社のメンバーはつなぎにかっぱでやる気満々!
参加者の皆さんもやる気満々です!!




開会式の様子(愛場事務局長も挨拶しました!)




















50名が集まり、いよいよスタート!

ひまわりの種とマリーゴールド、ざる菊の苗を植えていきます!
ひまわりは筋蒔き、苗たちはポットから畑に植えていきます(どちらも私は初体験!)


























しかし、私、虫が大の苦手です。。。。

。。。。

よし、、がんばろう!!!
黄色いバンダナをしているのが私です(実はさかなくんバンダナ)






















手も足も土でドロドロ~
何度か足が抜けなくなりました。



植えても植えても終わらないと思っていましたが
ついに終わりが見えてきました!(歓喜)

そしてついに・・・


















全員で協力してなんとか終了!!約3時間の作業でした!
誰か一人欠けていたら終わらなかったかもしれません!

最後はみんなで集合写真をパシャリ!📷
















みなさん寒い中お疲れさまでした!(^^)!
きれいな花が咲きますように!

たんの

コメント

過去の投稿

177歩目:2024羽の折り鶴

175歩目:帰忘郷お披露目