スキップしてメイン コンテンツに移動

22歩目:おおくま交流会in横浜中華街を開催しました!

こんにちは!
大熊町復興支援員の丹野です。

2月16日(土)に「おおくま交流会in横浜中華街」を開催しました。

会場は中華郷土料理 錦里(きんり)です!















この交流会は、かながわ避難者と共にあゆむ会と共催で行われ、
関東にお住まいの大熊町民のみなさまの交流のきっかけをつくり、
親睦を深めてもらうために開催いたしました!

※かながわ避難者と共にあゆむ会とは…
2011年3月の東日本大震災により東北地方から神奈川県及び近郊へ
避難されていらっしゃる方々のお手伝いをしています。


この日は36名が参加し、交流会がスタート!





会場の様子




お食事
料理はピリ辛でとってもおいしかったです!^^








変面ショー
一瞬で面を変えるという華麗な技に会場からは「おお~!」という声が上がっていました。



サプライズバースデー
参加者の中にイベント当日がお誕生日という方がいらっしゃり、
会場にいた全員で歌を歌い、お祝いしました!









最後にみなさんと集合写真✨









イベント前日は雪もちらつき、
当日もとても寒い日でしたが、みなさんとたくさんお話して心がぽかぽかになりました^^*
またみなさんとお会いできることを楽しみにしております!


丹野


コメント

過去の投稿

182歩目:甘酒は夏の飲みもの

180歩目:ワクワクって?

181歩目:桜ツアー