24歩目:おおくま・おらほのカルタ完成しました。

こんにちは!
おおくままちづくり公社の佐藤一樹です。

ついに、「おおくま・おらほのカルタ」が完成しました!!!!!!
やったぁーーー!!!!!!!



制作中、常にデータとしては見ていましたが、実際にカルタとして形になるとまた違う見え方がしますね。
はやく町民の皆さんにも手に取って見てもらいたいです。

そんなわけで、今回は、カルタ搬入の様子とカルタ贈呈式の様子をレポートします!!

〇カルタ搬入の様子〇
2月27日 カルタ5,300セットが納品されました。

その数、段ボール148個!!!
思わず笑ってしまいました💦笑
  

運動不足で最近太り気味の私ですが、力仕事頑張りました!!
この日の夜のビールがとても美味しかったのを覚えています。



搬入完了


カルタは、今年の12月に送付予定の生活応援支援物資に同封予定です。
今年の年末をお楽しみに!!

〇カルタ贈呈式の様子〇
3月14日 カルタの贈呈式が大熊町役場会津若松出張所で行われました。

いよいよカルタお披露目です!
贈呈式は生憎の雪でしたが、予定通り開催されました。

 





すごいカメラの数!!
「おおくま・おらほのカルタ」の注目度が分かりますね。


大勢の報道陣に囲まれての贈呈式となりました。






贈呈式終了後は、実際にカルタを使って遊びました。
一人一人お気に入りのカルタがあり、「この札は私が取る!」などと言い合いながらとても盛り上がりました。

実行委員の皆様、本当にお疲れ様でした。


私自身大熊町民でありながら、知らない事が沢山あり、終始「こんなこともあったの?」の連続でしたが、カルタの制作を通して沢山の大熊の魅力を発見することができました。
私と同じように、このカルタを通して多くの人に大熊の魅力を再発見していただければ幸いです。

今後、このカルタを使ったイベントも検討しておりますので、決定次第またご報告いたします。

それでは、カルタが届くのをお楽しみに!!

コメント