スキップしてメイン コンテンツに移動

122歩目:イベントに向けてみんなで作業の日




こんにちは!
おおくまコミュニティづくり実行委員会事務局の佐藤真喜子です。


きょうは「紅葉の坂下ダムウォーキングイベント」に向けて、
みんなでひたすらに竹串をつくりました!


まずは鉈でざっくり形を整えて…


最後はサンダーで仕上げる、という作業。


こちらはもはやプロフェッショナルの方々。

最初は慣れない作業だったものの、だんだんと
それぞれの「こだわり」が出てくるようになっていました。
個人的にはこういう作業好きです。


そして「魚を焼く時間はどのくらいなのか」の実演。
※魚の種類は当日と異なります。
せっかくなのでもらって帰ってきました。きょうの晩ごはんです。



これは人生ではじめて魚に串を刺したわたしです。ずぶ濡れですね。
きょうの大雨で、わたしの雨女疑惑がより濃厚に。
※4/17春の坂下ダムウォーキングイベントと
 9/28かしゃもり花火の午前中が雨でした😫

11/28はどうか晴れますように…🙏🏻

佐藤真喜子

コメント

過去の投稿

179歩目:やっぱりさくらが待ち遠しい

178歩目:足元に春がいた