スキップしてメイン コンテンツに移動

126歩目:おおがわら会クリスマス会





こんにちは。
大熊町復興支援員の佐藤真喜子です。

2021年12月18日(土)
おおがわら会主催クリスマス会
「大川原にサンタとトナカイが増える!かも?」
が開催されました🎄

10月の会発足後、初のイベント。

会長からご挨拶をいただいた後に、まずは健康体操。
長崎大学の松永先生と柏崎先生ご指導のもと、
「長崎の鐘」にあわせて身体を動かしました💪🏻

講師の松永先生と柏崎先生


体操しているサンタさん🎅🏻

簡単な動きではあるものの、身体がポカポカになりました。
(汗をかいている方もいらっしゃいました!)

続いてクリスマスの飾りつけ。
役員の松永さんが作ってくださった土台をもとに、
シールやビーズを使って思い思いに飾りつけをしていきます。

説明をする役員の松永さん

皆さまこだわりの作品に仕上げていました。


今回はクリスマス会ということで、
ケーキやお菓子も配られました🍰

佐藤の作品とケーキ

おいしくいただきました!

イベントの途中、以前の大熊町の様子が記された映像をみんなで視聴。
「ここはどこそこだ」「ここはうちのちかく!」などなど、
みなさんすぐに場所を特定していて、さすがでした👀


最後は記念撮影!
内容盛りだくさんのクリスマスイベントになりました◎

おおがわら会は次回イベントに向けて動き出しております!
楽しみにお待ちください〜!

佐藤真喜子


コメント

過去の投稿

184歩目:田んぼ仕事はじめ

183歩目:防災訓練

182歩目:甘酒は夏の飲みもの