スキップしてメイン コンテンツに移動

133歩目:各コミュニティ団体の総会②




こんにちは!
大熊町復興支援員の佐藤真喜子です。

3月ももうすぐおわり……はやいですね。
前回のブログの続きです!
各コミュニティ団体の「総会」の様子をお届けします🙌🏻

3月22日(火)、ふるさとおおくま会!


こちらは会場準備中のお写真↓


「総会」ではなく「年忘れ交流会」になりかけていました。
会長曰く「持ってくるの間違えた!」そうです。
みんななんとなく「年度末だからかな?」とおもっていたのですが、
とある方の一言で間違いだったことが発覚!
ちょっとおもしろかったです🤣

そしてこの日は大雪で、予定していたビンゴ大会が
止むを得ず中止に……。ざんねん。
こちらは大熊町にもどってきたときに撮った写真↓



3月27日(日)、大熊町山田会!


大熊町山田会さんには、復興支援員になってから
はじめておじゃましました😳
お子さんもいらっしゃって、他の会にはない雰囲気でした!


お土産をいただきました!ありがとうございます。
イベントや総会でこうしたお土産をいただくことも
おおいのですが、一人暮らしにはありがたい限りです🙏🏻


3月29日(火)、大熊町いわき会!


総会後の懇親会のお写真↑
こちらは総会中のお写真↓


ちゃんと「総会」ですね!😉

懇親会の際は各テーブル4人ずつくらいでお食事だったのですが、
わたしのいたテーブルでは「大熊町はこうあってほしい」という話に。
町の達人たちの想いを、わたしのような若いもんはどう捉えるべきか…
なんてことを考えてしまいます。


無事に参加予定だった総会すべてに足を運ぶことができました!
まだまだ予断を許さない状況ではありますが、
こうして皆さまに直接お会いしてお話しする機会が
やっぱり好きだなあ、居心地が良いなあと実感します🥰

またみなさまにお会いできる日をたのしみに、
日々のお仕事がんばりまーす!

佐藤真喜子

コメント

過去の投稿

182歩目:甘酒は夏の飲みもの

181歩目:桜ツアー

180歩目:ワクワクって?