スキップしてメイン コンテンツに移動

134歩目:春の坂下ダムウォーキングイベント





こんにちは。
大熊町復興支援員の佐藤真喜子です。

2022年4月9日(土)
おおくまコミュニティづくり実行委員会主催
「春の坂下ダムウォーキングイベント」
無事に開催されました!

当日は、およそ150人の方々にお集まりいただき、
皆さんと春をたのしみました🌸

会場の坂下ダムでは、イベント開始の3時間前から
準備が進められていたのですが……


ユニック車だ…………😳
なにやら大掛かりな準備が進んでいます。
もちろん実行委員会のメンバーが操作。
本領発揮していました。


一方、受付会場の大熊町交流施設「linkる大熊」前の広場。
続々と人が集まり、それぞれ受付を済ませています。
主催者側もお客さま側も、感染症対策に則った
受付方法にだんだんと慣れてきた様子でした。
ご協力、ありがとうございます!


坂下ダムで準備をしていた実行委員会メンバーも、受付時には合流。
委員長挨拶の後、出発しました🚶🏻‍♀️🚶🏻🚶🏻‍♂️


かっこいい背中!


坂下ダムへの道中も、所々きれいに咲いていました✨


会場に着くと、なんと「こいのぼり」がお出迎え🎏
ユニック車を使った大掛かりな準備の正体はこれでした。


到着後、みんなで記念撮影。


マスクがカラフルなことにお気づきでしょうか?
今回も「受付済み」が目視で確認できるよう、
色つきのマスクをご用意。

記念撮影を終えたあとは、お食事タイム🥢
今回は「豚汁」「玉こんにゃく」をいただきました😋



食事のあとは、会場を移し「おたのしみイベント」開始!
配られたマスクの色でチーム分けをし、その中から1人、
チームの代表を決めるじゃんけんを行いました。

続いて、
チーム代表 vs おおくまコミュニティづくり実行委員会委員長!
のはずが、最終的には個人戦も行われました🤣


見事勝ち残ったチーム&個人の皆さまには、ささやかながら
プレゼントをお渡ししました🐻


ニューヤマザキデイリーストア大熊町大川原店さまの「おおくまあんぱん」
おめでとうございます!
イベント名は、委員の松永さんより
「第1回おおくまじゃんけん大会」と命名されました✊🏻✌🏻✋🏻
想像以上の盛り上がりを見せた「第1回おおくまじゃんけん大会」
もしかしたら第2回、第3回とつづくかも……?


イベント自体はこれで終了。
13:00まで自由散策可能とし、撤収作業にうつりました。


こちらは片づけてしまう前に!と撮っていただいた写真です。
実行委員会をはじめとする、今回のイベントに
携わっていただいたみなさま(これも一部です)。
いつもありがとうございます!


この日はお天気に恵まれすぎまして、暑いくらいでした🔥
油断していたので日焼けしてしまったくらいです😖
雨で中止や内容に変更が生じるよりだいぶマシ!
とじぶんに言い聞かせて、
次回のイベントではほどよいお天気になるよう
いまから徳を積みます🙏🏻

次回は、夏頃!開催予定です。
たのしみにお待ちくださーい!
佐藤真喜子


コメント

過去の投稿

182歩目:甘酒は夏の飲みもの

181歩目:桜ツアー

180歩目:ワクワクって?