スキップしてメイン コンテンツに移動

136歩目:ネクサスファームおおくま視察会(おおがわら会)




こんにちは!
大熊町復興支援員の佐藤真喜子です。

2022年5月1日(日)おおがわら会主催
「ネクサスファームおおくま視察会」が開催されました!🍓



まずは、ネクサスファームおおくまの徳田辰吾さんから
施設の概要や視察に際しての注意点などをご説明いただきました。
今回はお試しとして「いちごの摘み取り体験」も実施!
摘み取りの際は「猫の手」を意識すると良いそうです🐈

「猫の手」徳田さん


真っ赤!
通常は出荷を考えて圃場では真っ赤にしないそうです。
今回は特別に真っ赤ないちごにしていただき、その場で実食🙏🏻


みなさん気合十分で、おいしそうないちごを選んでいました🤣
最後は圃場で記念撮影📷


当日は30人の方が参加。
お子さん連れのご家族もいらっしゃって、
賑やかな視察会になりました✨

おおがわら会では、次回「中間貯蔵施設見学会」を予定しております!

佐藤真喜子

コメント

過去の投稿

183歩目:防災訓練

182歩目:甘酒は夏の飲みもの

181歩目:桜ツアー