スキップしてメイン コンテンツに移動

153歩目:おおくまの熱い暑い1日

 こんにちは、おおくままちづくり公社のさかいです。


9/2(土)はイベントもりだくさんの1日になりました!


まずは、なつ祭りinおおくま2023(おおくまコミュニティづくり実行委員会)!

震災後にはじまったなつ祭りも町の恒例行事になり、今年の来場者数は約1000人!

町のみなさんが出すオリジナリティあふれる出店に、

学び舎ゆめの森の先生によるバンド演奏、大道芸や〇×クイズなどのステージイベント、

夕方からは平馬会のお囃子による盆踊り&仮装盆踊り大会で、会場は大盛り上がりでした!!




お次は、頭森花火(大熊町観光協会)!

仮装盆踊りの表彰が終わったら、会場のすぐ近く頭森公園から花火が上がります。

わぁ~!きれ~い!

たーまやー!!

などなど楽しそうな声や、キラキラした顔が見れてとっても嬉しかったです♪




夜空を彩るヒーロー糸井火工さま、

安全を担うヒーロー大熊町消防団のみなさんありがとうございました!


そして最後は、1日限りのビアガーデン(大熊町交流ゾーン・大熊町観光協会)!

17:00~20:00まで、なつ祭り会場のお隣の交流ゾーン広場で行われました。

おおくまーと内の和食さかいさん、チャレンジショップの十川食堂さんのビアガーデンメニューが大人気!

縁日コーナーでは子どもたちがピカピカすくいに夢中に♪

こちらの広場からも頭森花火もばっちり見れましたよ。


子どもから大人まで、たくさんの人に楽しんでいただけた熱い暑い1日。

大熊を楽しんでくださったみなさん、ありがとうございました😊



コメント

過去の投稿

172歩目:帰忘郷、タイさんぐ

171歩目:豆まき

169歩目:本屋さん