スキップしてメイン コンテンツに移動

159歩目:ランチ交流会

 こんにちは、おおくままちづくり公社のさかいです。

前回のブログのクイズの答えは、大熊中学校北側の銀杏並木でした!


さて、月に1度OIC(大熊インキュベーションセンター)で行われている、ランチ交流会に参加してきました。

旧大野小学校校舎を活用したこの施設は、さまざまな職種の企業がたくさん入居するビジネスの活動拠点となっています。


入居する企業の交流の場として設けられた会ですが、入居者以外でも申込できるということではじめて参加してみました。

(事務所に引きこもってないで、外に出て刺激を受けねば!)


今回のメニューは、山形鶏そば・お稲荷さん・マカロニサラダの3品。

東京で蕎麦とワイン・焼酎のお店をされている、神田おかめさんが腕をふるってくれました。


美味しいごはんを食べながら、こんな仕事をしてます!とか、夕飯どうしてる~?など、気軽にお話し。

”同じ釜の飯を食う”って、人と人を近く感じさせる不思議なパワーがありますよね。しみじみ

また、大熊という土地を通して繋がって、輪がひろがっていくのを実感しました。


大熊インキュベーションセンター (okuma-ic.jp

コワーキングスペース、会議室、シェアオフィス、レンタルオフィスあり。

コミュニティスペースは無料で利用可能です。


コメント

過去の投稿

189歩目:みんなにアットホームな大熊

188歩目:フットサル・バレーボール同好会

187歩目:2024年の相馬野馬追