スキップしてメイン コンテンツに移動

181歩目:桜ツアー

 こんにちは、おおくままちづくり公社のさかいです。

双葉郡の海沿いのまちでは桜が見頃を迎えています🌸

おおくまから飛び出して、双葉郡を南→北へ”桜ツアー”に行ってみよう!


●広野町二ツ沼公園

パークゴルフ場や子ども用遊具があり、いつも大賑わいです。

遊具と桜

●楢葉町上繁岡大堤
冬は白鳥の飛来地としても親しまれている場所。
堤にせり出す桜

●富岡町夜ノ森公園
桜のトンネルで有名な名所。キッチンカーも出店してましたよ。
公園の周辺約2.2kmには桜並木

●双葉町前田川
隠れた桜スポット(?)
県立双葉高校(休校中)の南側、小さな河川敷にある桜並木。
水面に映る桜もきれい

●浪江町請戸川リバーライン
道の駅なみえのすぐ近く。夜のライトアップもされます。
桜がもう目の前

ほかにも名もなき桜や菜の花など色とりどりの花が咲いていて、あぁなんて素敵な田舎なんでしょうと思いました笑

みなさんもぜひ遊びに来てください😊

(山側の葛尾村・川内村にも行きたいなぁ。)


コメント

過去の投稿

183歩目:防災訓練

182歩目:甘酒は夏の飲みもの

29歩目:大熊町大川原マップVol.1完成!