スキップしてメイン コンテンツに移動

190歩目:自転車を分解!?

 

こんにちは、おおくままちづくり公社のかたおかです。

普段は空き地空き家の不動産を担当しています。

今回は、学童に通う子供たちと一緒に自転車を分解してみました。

 


子供たちは、自転車を分解することに興味津々。さっそく、工具を使ってネジを外したり、タイヤを外したりと、作業に取り掛かりました。

 

最初はうまくいかず、苦戦することもありましたが、諦めずに何度も挑戦するうちに、少しずつ自転車が分解されていきました。

 

自転車の内部構造を間近で見ることで、子供たちは自転車の仕組みについて理解を深めることができました。また、工具の使い方やネジの締め方のコツなども学ぶことができました。

 

自転車を分解し終えた後は、震災前梨に次ぐ名産だったキウイを復活する取り組みをしている会社の圃場で、トロッコに再利用されます。

 

次はスクーターを分解するそうです。

コメント

過去の投稿

197歩目:夏が終わる音

196歩目:稲刈り終わりました!

23歩目:おおくまコミュニティづくり実行委員会、絶賛活動中です!