スキップしてメイン コンテンツに移動

194歩目:くまちゃん体操

 こんにちは、おおくままちづくり公社のふじいです。


みなさん、大熊町にオリジナルの体操があったことはご存じでしょうか?

大熊町民が会津若松市に避難していた際に、

オリジナルの「おおちゃん体操」をみんなで集会場で行っていたそうです。


しかし、あれから月日が流れ、「おおちゃん体操」を知っている人が

どんどん少なくなっていってしまいました。


そこで、この度亜細亜大学のみなさんと住民の方々が協力して

当時のことを思い出し、少しアレンジを加えて「くまちゃん体操」として、

復活させてくださいました!


夏休み中の子どもたちと、地域の方々がみんなで朝の体操として
「くまちゃん体操」を行いました!
子どもたちから、大人まで楽しく体を動かせる体操になっていました。

また、おおくまのみんなで体操をする日が来るかもしれませんね♪
サプライズでまあちゃんも登場!


コメント

過去の投稿

195歩目:福島第一原子力発電所

23歩目:おおくまコミュニティづくり実行委員会、絶賛活動中です!