スキップしてメイン コンテンツに移動

196歩目:稲刈り終わりました!

こんにちは、おおくままちづくり公社のやまざきです。


 先週の9月5日に田んぼの稲刈りをおこないました!!


5月18日に田植えをおこなって、きれいな緑色から

あっという間に黄金色に✨


去年は猛暑でしたが、今年も暑かったですね。
こんなに暑くてもすくすく育つ稲はたくましいです!

今年はカメムシが大量発生していると、よくニュースで放送されていましたが
帰忘郷田んぼ付近はそこまでカメムシはいなくほっとしました。
稲を刈るまでハラハラドキドキ。



稲刈り後は籾摺りをおこない、順調に次に進んでいます✨


今年もたくさんの方にご協力いただきありがとうございました。

今年のお米でできた帰忘郷日本酒・あまざけ、みなさま楽しみにお待ちください✨









コメント

過去の投稿

195歩目:福島第一原子力発電所

138歩目:大川原マップvol.4 完成!