スキップしてメイン コンテンツに移動

70歩目:初?ペンギン



こんにちは。
おおくままちづくり公社の佐藤真喜子です。

先日「東日本大震災・原子力災害伝承館」に行ってきました。

当時からこれまでのさまざまなことをおもいだしながらも、
どこかじぶんごとではないような感覚に。なんだか不思議です。


じぶんがこうしてふたたび大熊町で生活していること、
これからじぶんは何をしていくのか、
つい考えこんでよくわからなくなってしまいました。


帰りには初?「ペンギン」


ソフトクリームをいただきました。(写真は撮り忘れた)
初ペンギンのはずがどこかなつかしい味…。またもや不思議。


じぶんが経験しているできごとや、その延長にあるこれからのこと、
もちろん考えていかねばならないわけですが、
あんまり考えすぎると気がめいるので、ゆるっとしていきます。

佐藤真喜子

コメント

過去の投稿

179歩目:やっぱりさくらが待ち遠しい

178歩目:足元に春がいた