スキップしてメイン コンテンツに移動

83歩目:坂下ダムの中身



こんにちは。
おおくままちづくり公社の佐藤真喜子です。

2021.1.11(月・祝)
おおくまコミュニティづくり実行委員会主催の
「新春の坂下ダムウォーキング」が開催されました!

参加者はなんと120人…!
おおくの方にご参加いただきました。


大熊町役場前から坂下ダムまでおよそ2km。
坂はあるものの、30分ほどで到着。
個人的にはお散歩にちょうど良いと感じました!


坂下ダムは現在工事中で水位が下がっているため、
普段は入ることのできない「ダムの中身」を体感。
ダムの歴史や、ダムができる前のここでの暮らしなどを拝聴しました。


ドローンを使って写真を撮っていただきました。すごいなあ。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため
イベント内容を変更しての実施となりましたが、
いましか味わうことのできない貴重な時間を
皆様と共有することができました!

佐藤真喜子

コメント

過去の投稿

179歩目:やっぱりさくらが待ち遠しい

178歩目:足元に春がいた